今岡秀子さんへの盲導犬貸与

 松江湖城ライオンズクラブと東京虎ノ門ライオンズクラブは盲導犬のつながりで友好関係が結ばれ、今回で4頭目が我が松江湖城ライオンズクラブに貸与の運 びとなりました。今回の貸与に当たっては、友好委員長の南目様、盲導犬について以前から関係してこられた三成様、役員、委員会において貸与者の選定につい て協議いたしました。

H16年度健康福祉委員長
谷山 史朗


 

  県庁福祉課に相談したところ、盲導犬についての窓口はライトハウスライブラリーに一任とのことでしたので役員関係者にご苦労願い対象者の選任にあたりました。ライトハウスから
2~3名の指名を頂きましたが結果出雲市在住の今岡秀子さんに決定しました。

 

 
 

  盲導犬の貸与を受けるには神奈川訓練所で3週間の訓練を受け、その後自宅で1週間の訓練を行う必要があり、合計4週間の家族の協力が必要です。
今岡さんは神奈川訓練所での3週間の訓練を無事終了して、6月29日にライトハウスライブラリーに於いて盲導犬ジュリア号とともに帰宅報告会を開催いたし ました。その後神奈川訓練所から同行した訓練士の平佳奈子様とともに1週間の自宅での訓練を終了され、ともに歩まれることと思います。
次期健康福祉委員長さんよろしくお願いいたします。


 

ページトップ

Copyright 2012 LionsClub 336-Division. All rights reserved.