平成17年度少年の主張・松江大会

教育委員長
清水 憲治  9月8日に開催されました「平成17年度少年の主張松江大会」には、20名の中学生が参加、当クラブからは森山会長・北川副会長をはじめ20名の会員にご出席いただきました。
今大会は橋北(湖北中学校)と橋南(アルバホール)の2会場に分かれて開催され、私は橋南会場に出席いたしましたが、どの主張もすばらしく、思わず涙ぐむ ようなものもありました。テーマの福祉・生命の尊さ・友情・平和といったことを真剣に考えるのが、本来の教育の姿であると思いますが、あらためてライオン ズクラブとしてこうした活動を実施することの大切さを感じるとともに、これまで永年継続してこられた会員各位に敬意を表す次第です。
最優秀賞の2名は、10月第二例会において弁論を発表していただく予定になっております。どうかお聞き逃しのないようにお願いします。
当日参加されました20名の皆様、お疲れさまでした。

 

橋北会場<湖北中学校>

少年の主張・松江大会橋北会場参加者
L.大西、L.神田(武)、L.木山、L.白川、L.坪内、L.野々村、L.福田(聡)、L.本間、L.森山、L.渡部

 

橋南会場<アルバホール>

少年の主張・松江大会橋南会場参加者
L.岡田(正)、L.金見、L.狩野(浩)、L.北川、L.源治、L.清水、L.堰、L.難波、L.秀浦、L.日野、L.吉岡、L.吉野

 

ページトップ

Copyright 2012 LionsClub 336-Division. All rights reserved.