教育委員会のアクティビティ

健全な成長を願って

 11月13日(日)に開催されましたボーイスカウト活動「歴史探訪ハイキング」には、約70名の子供たちが参加し、当クラブからは10名の方々に参加い ただきました。約6kmの行程でしたが、おだやかな日和に恵まれ、子供たちと一緒に秋の風景を楽しみながらのハイキングは大変楽しいものでした。
また、12月3日(土)に開催されましたガールスカウト活動「こども広場」には、約60名の子供たちが参加し、当クラブからは10名の方々に参加いただき ました。クリスマスの飾りを作ったり、ハンドベルの演奏を聞いたりして、私も童心にかえったような、とても清々しいひと時でした。参加されました皆様も きっと同じお気持ちだと思います。
12月10日(土)には、「松江市中学校英語フェスティバル」が松江三中で開催されました。約80名の中学生が参加し、当クラブからは10名の方々に出席いただきました。
中学生が英語のみを使用して料理作りやダンス・ドラマなどに挑戦するという、とても楽しい企画で生徒の表情もいきいきしていました。開会式と閉会式では森 山会長も英語でスピーチされ、英語フェスティバルに相応しい挨拶と感心いたしました。
11月から12月の2か月間、例年より多くのアクティビティを行いましたが、今回の私たちの支援活動はきっと子供たちの健全な成長に役立つものと確信して おります。参加いただいた皆様方には、お忙しいにも関わりませず、快く参加いただき心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


ボーイスカウト 歴史探訪ハイキング

『歴史探訪ハイキング』参加者(50音順):L.岡田(正)、L.川島、L.神田(武)、L.源治、L.清水、L.難波、L.古川、L.森山、L.吉岡、L.渡部(10名)

 

 
 

ガールスカウト「こども広場」レクリエーション参加

『ガールスカウト支援活動』参加者(50音順):L.岡田(正)、L.狩野(浩)、L.神田(武)、L.清水、L.難波、L.原田、L.本間、L.森山、L.吉岡、L.渡部(10名)

 

松江市中学校英語フェスティバル

『中学校英語フェスティバル』参加者(50音順):L.狩野(浩)、L.神田(武)、L.河原、L.清水、L.白川、L.竹内、L.難波、L.森山、L.吉岡、L.渡部(10名)

 

ページトップ

Copyright 2012 LionsClub 336-Division. All rights reserved.