松養にはっぴ30着寄贈

三谷会長から三代正校長へ手渡されました。

松江湖城LCはこの度はっぴ30着を新調し、7月4日に松江養護学校(三代 正校長)へお届けしました。そして7月18日の第二例会において三谷会長から 生徒代表の高等部2年原田佑樹君にその目録が贈呈され、原田君の謝辞に続いて高等部2年選択音楽生徒16名と先生方によるお礼の鼕太鼓が披露されました。 披露された曲目は「しゃぎり」と「おろち」。その迫力に例会場のライオン方も引き込まれて聴き入っていました。

 松江養護学校では、この度教育活動の一環として鼕太鼓を奏することとされました。生徒さんたちは現在一生懸命練習しており、その成果を学校での式典や来 年の全国高等学校総合文化祭(島根県で開催)、鼕行列といった場所で披露される予定です。そういった晴れの舞台で着用していただくことで生徒さんたちの励 みになればと、この度はっぴを寄贈いたした次第です。派手に見えたはっぴも例会場での披露では誠に見事に金屏風に栄え、とても素敵でした。生徒さんたちも 非常に喜んでおり良いアクティビティとなりました。
当日早くにご集合いただき重い鼕の運搬にご協力下さった委員の皆様、有難うございました。


健康福祉・盲導犬育成委員長
狩野 浩之


「華やかでとても良いですね」と、喜んで頂いたはっぴ。早速教職員の方に着て頂きました。(7/4)

 

ページトップ

Copyright 2012 LionsClub 336-Division. All rights reserved.