盲導犬育成事業支援街頭募金活動 第3回

 

 黒田町のショッピング施設、キャスパル様にて行いました第3回目の募金活動は、三輪さん・今岡さん・ノア号・ジュリア号をはじめボーイスカウト・ガールスカウトの皆様にもご参加いただき、70名を超える盛大なアクティビティとなりました。
人数が多いため4班に分かれてキャスパル様の4つの入口で活動開始!子供たちは来場者に一生懸命声を掛け、キャスパル様の館内には「盲導犬募金にご協力お願いしまあす」とかわいい声が響いていました。
晩秋というのに汗ばむほどの晴天の下、皆で1時間15分立ち通しに頑張った結果57,986円の募金が集まりました。今回は多くの募金が集まったこともさ ることながら、合同活動を通じてボーイスカウト・ガールスカウトの子供たちが盲導犬とふれあい、理解を深めることが出来たことも良かったと思います。
ご参加いただいた皆様大変お疲れ様でした。そして募金をしてくださった市民の皆様ご協力ありがとうございました。

健康福祉・盲導犬育成委員長
狩野 浩之

参加者(L.は50音順)
三輪利春様・奥様・ノア号、
今岡秀子様・ジュリア号
ボーイスカウトのみなさん:25名
ガールスカウトのみなさん:16名 各指導者
L.秋友、L.油谷、L.岡田(嘉)、L.狩野(浩)、L.川島、L.神田(幸)、L.北川、L.白川、L.堰、L.難波、L.南目、L.野々村、L.原 田、L.本間、L.三谷、L.三成(明)、L.三成(浩)、L.森山、L.森岡、L.吉岡(有)


参加者に挨拶する三谷会長


子どもたちの呼びかけに応えて頂きました


手作りプラカードを持つL.野々村。

笑顔いっぱいです


毎回参加の今岡さん(ジュリア)、三輪さん(ノア)


 
 

ページトップ

Copyright 2012 LionsClub 336-Division. All rights reserved.