盲導犬育成事業支援街頭募金活動 第4回

 6月3日、松江サティにて第4回盲導犬育成事業支援募金活動を行いました。この3月にキャメル号を貸与された川上さんも参加。一緒に募金の呼びかけを行っていただきました。

 今回も前回同様ボーイスカウト、ガールスカウトの皆様にご参加頂き総勢72名という盛大なアクティビティとなりましたが、やはり子供たちが参加してくれると雰囲気も明るく、お客様も笑顔で募金をして下さいました。

 今回、皆様のご協力で77,247円の募金が集まりました。有難うございました。

 

川上功さんとキャメル号も参加しました


会員の皆さんも次々に募金してくださいました


笑顔の見えるアクティビティっていいですね


 

健康福祉・盲導犬育成委員長 狩野 浩之

 

 平成18年度は今回を含めて4回募金活動を行いましたが、いずれも晴天に恵まれ気持ちよく募金活動が出来ました。4回の募金で合計274,496円が集まり、当初年間目標額としていた25万円を大きく上回りました。

 今年度は単に募金を集めるだけではなく、盲導犬に関する啓発普及活動も 兼ねた活動を目指したのですが、その意味では4回の募金活動を通じて多くの市民の方に盲導犬に実際に触れていただくことが出来、PR委員会に作成していた だいた啓発チラシも2500枚を手渡しで配布出来ました。そう思うと年間を通じて募金金額・啓発普及活動ともに目的を達成できたなあと感慨深いものがあり ます。

 また私達の活動を知った玉湯中学校の生徒さんから自分たちで集めた募金を頂くなど、心温まる経験もいたしました。

 一年を通じての皆様のご理解とご協力にあらためて御礼を申し上げます。

参加者(50音順)
L.板垣、L.今岡(和)、L.垣内、L.狩野(浩)、L.川島、L.北川、L.木村、L.杉原、L.竹内、L.難波、L.南目、L.西村、L.野々村、 L.長谷川、L.原田、L.舟木、L.本間、L.松本、L.森岡、L.三成(明)、L.三成(浩)、L.吉岡(有)、LL.狩野(恵)、吉岡事務局員
三輪利春様・奥様・ノア号、今岡秀子様・ジュリア号、川上功様・キャメル号
ボーイスカウトの皆様、ガールスカウトの皆様


ページトップ

Copyright 2012 LionsClub 336-Division. All rights reserved.