国際平和ポスターコンテスト入賞者表彰

 国際平和ポスターコンテストに今回初めて松江湖城LCのアクティビティとして参加し、おかげさまで4校52名の11歳から13歳までの児童が応募してくれました。

 テーマは「平和は自分から」というとても難しいテーマでしたが、一人ひとりの児童が平和への願いを込めて描 いてくれました。52点の作品の中から、島根県洋画会の佐藤先生に最優秀賞1名優秀賞2名を選んで頂きました。入賞者はいずれも母衣小学校の生徒さんで、 最優秀小には藤井桃子さん、優秀賞には福田丈留君、濱田拓君の作品が選ばれ、藤井桃子さんの作品はキャビネットへ送られ、キャビネットの審査を待つところ です。

 また11月21日には母衣小学校においてマーブルテレビの取材を入れての表彰式があり、坪内会長より各賞に選ばれた3名にそれぞれ表彰状と副賞が渡されました。

 今回のポスターコンテストを通して、子供たちの「こんな平和な世界を私は作りたい」という、正にテーマにふさわしい思いが伝わる作品がたくさんあり、平和について考える大変有意義な機会となりました。

教育・YE・LCIF委員長
祝部 禎夫


最優秀賞に選ばれた藤井桃子さんの作品


おめでとうと声をかけながら一人ひとり賞状を渡す坪内会長


参加者
L.坪内、L.祝部、L.竹内、L.岡田(嘉)

 

ページトップ

Copyright 2012 LionsClub 336-Division. All rights reserved.