国際平和ポスターコンテスト審査会開催

最優秀賞は市立川津小6年の竹原直子さん

 

 10月14日(水)9:30より福吉にて今年度の国際平和ポスターコンテストの作品審査会が行われました。審査には特別審査員として島根洋画会審査員の佐藤收男先生をお招きし、岡田正治会長をはじめ執行部及び教育・YE・LCIF委員が参加して厳正に行われました。

 今回は「平和の力」をテーマに秋鹿・川津・恵曇の3小学校から6年生の作品約60点の応募があり、広間いっ ぱいに広げての審査となりました。いずれ劣らぬ優秀作が多数あり、中には佐藤先生が直接、生徒さんに電話で制作意図を尋ねられるなど、大変熱心に審査をし て頂きました。

 その結果最優秀賞には松江市立川津小学校6年の竹原直子さん、優秀賞には同じく川津小学校の有藤光一さん、 松江市立秋鹿小学校の奥原香織さんの作品が選ばれました。最優秀作は地区キャビネットに送られ、次のステップの審査を受けることになりますが良い結果を期 待しています。

 ご協力を頂いた皆様、会場を提供して頂いた福吉様、ありがとうございました。

教育・YE・LCIF委員長
川島 清志

ポスターコンテスト審査会出席者 
L.岡田(正)、L.秀浦、L.狩野(浩)、L.太田、L.川島、L.川井、L.三谷、L.岸、L.福田(栄)
佐藤收男 様
(順不同)

最優秀賞を受賞した竹原さんの作品


審査中の佐藤先生、岡田(正)会長


 

ページトップ

Copyright 2012 LionsClub 336-Division. All rights reserved.