「ダメ。ゼッタイ。」普及運動

 

 6月27日、今年度最後となったアクティビティの薬物乱用「ダメ。ゼッタイ。」普及運動街頭キャンペーンが行われました。

 薬物乱用問題は全世界的な広がりを見せ、人間の生命はもとより、社会や国の安全や安定を脅かすなど、人類が抱え る最も深刻な社会問題の一つとなっております。我が国でも、芸能人の乱用者の逮捕が話題になるほど、乱用者の低年齢化等が懸念される状況であり、厚生労働 省が各関係機関に呼び掛け毎年この時期に全国的に実施されるものであります。
島根県においても県の主催でショッピングセンター松江サティの各出入り口でガールスカウトの皆さんと共に薬物乱用防止を呼びかけながらパンフレットを手渡しました。

 島根県での薬物での検挙者は少ないということですが、若い人たちが大学・就職で都会地に行った際に薬物に手を出さないためにもこの運動は必要であるとの県薬事課長さんの挨拶でした。日曜日にもかかわらず参加いただきました皆様、大変ありがとうございました。


前 健康福祉委員長
吉岡 彰

薬害乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」普及運動参加者(順不同)
L.渡部 L.岡田 L.青戸 L.川島 L.来海 L.足立 L.荒木 L.大房 L.柏井 L.狩野(浩) L.川井 L.木山 L.森岡 L.森山 L.吉岡(彰) L.吉野 L.原

 

ページトップ

Copyright 2012 LionsClub 336-Division. All rights reserved.